憧れの「伊東・淘心庵 米屋」に子どもと宿泊してきました

憧れの伊東・淘心庵 米屋に子連れ宿泊レポート 静岡県伊豆の宿泊施設(ホテル・旅館)

今回は家族のお祝い事があったので、伊東『米屋』を宿泊先にチョイス♪

ココはどの旅行サイトのでも口コミが高得点で、行く前から温泉も食事も期待値はMAX。

子連れで訪れるには少しドキドキしましたが、仲居さんのおもてなしが行き届いていて全く気後れせず過ごすことができて感動。本当に満足の行く旅となりました。

スポンサーリンク

アクセス・行き方


〒414-0054 静岡県伊東市鎌田280

電車では伊豆急行線 南伊東駅より徒歩5分なので、車でなくても交通の便が良い場所にあります。

ちなみに送迎バスもあります。

スポンサーリンク

宿泊レポート!

到着~!!とても趣があるエントランス。ステキ。
伊東・ 淘心庵米屋のエントランス

到着してすぐお抹茶をだして頂きました。

子供にはヤクルトを。

 淘心庵米屋の廊下

お部屋までの廊下は半外で高級感があります。

今回ウッカリ部屋の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、今回泊まった部屋はこんな感じ。

公式HPより

貸切露天風呂へ

 淘心庵米屋の貸切露天風呂

お部屋についてすぐお風呂へ行くことに。

お風呂は3種類。

まずは貸切露天風呂。

 淘心庵米屋の貸切露天風呂までの道

露天風呂までの道も趣がありますね~。

 淘心庵米屋の貸切露天風呂の大きさ

1つしかないので早いもの勝ちです。
そこまで大きくないですが、家族4人くらいで入るにはちょうどいいかな?

ここは洗い場がないので、先に他のお風呂で体を洗ってから入ることになります。
時間制限が特にないのでゆっくり入りすぎてすぐに夕食の時間になってしました。

夕食

 淘心庵米屋の夕食

これ子ども用の食事です。かなりのボリューム!

これにプラスデザートのアイスも食べちゃいました。
子どもは食べきれず申し訳なかったですが、いろいろ食べられて満足そうでした。

大人の食事メニューは公式HPを。

今度は大浴場へ

食事を終えたら2回目の入浴へ。

次は大浴場へ行きました。

淘心庵米屋の縁側

大浴場への廊下。

伊東の淘心庵 米屋の大浴場

(誰もいなかったので、脱衣所を撮影させて頂きました)

脱衣所も広々で子供がいても着替えができます。

淘心庵米屋の大浴場の内風呂

内風呂も広々でお風呂の温度は子供にもちょうどよい感じでした。

淘心庵米屋の大浴場の露天風呂

大浴場は広くて露天風呂もあります。ここでも子どもは大はしゃぎ。

淘心庵米屋のヤクルト
お風呂を出ると無料のヤクルトがたくさん置いてあります。

冷やし方も和風でイイですね~。

全部無料。これはうれしい。

ちなみにヤクルトはどのお風呂に入っても飲めます。

スポンサーリンク

朝は飲み物と男女が入れ替わる

大浴場は翌朝も入りましたが、朝になると大浴場の男性、女性が入れ替わっています。

午前9時前後だと他のお客さんがおらずゆっくり入れました。

昨夜のヤクルト飲み放題は朝はコーヒー牛乳と牛乳に代わっています。

淘心庵米屋の風呂上がりに飲める牛乳

これも飲み放題のようです。最高ですね~!

夜鳴きラーメンを食べに

22:00からは夜鳴きラーメンが無料で食べられます。

夜鳴きラーメン

みんな夕食で満腹になったはずなのに完食。

今日だけは子どもも夜更かし!

というか興奮して寝ません(笑)

お部屋のお風呂へ

せっかくなので、3回目のお風呂。

淘心庵米屋のお風呂、ヒノキ

今度は部屋にあるヒノキの源泉かけ流し半露天風呂に入ります。

家族全員で入れそうなほど大きな浴室で心も体もリラックス。

朝食

淘心庵米屋の朝食とフレッシュジュース

フレッシュジュースに美味しい朝ご飯。

淘心庵米屋の子ども用朝食

子どもの朝食です。これにごはんと味噌汁が付きます。
希望すればお茶や牛乳を持ってきてくれます。

朝食後は最後の入浴をしてチェックアウト。

旅館内も食事もお風呂もすごすぎて、子どもをさんざん贅沢に甘やかしたような気持ちになりました(笑)
また明日からは厳しくいきたいと思います。(笑)

かかったお金と勝手に評価

食事処やお風呂にはエレベーターもあるので移動も楽々でした。

遊べるスペース等はありませんでしたが、お風呂はいったり、館内をブラブラできるので
子供も退屈せずに過ごせたようです。

ただ、ちょっと贅沢かな?笑

大人も、夕食の懐石の量も味も大満足です。
ちょっとした贅沢旅行にオススメです。

料金 とても良い 我が家は一人あたり30,000円程度。そう、決して安くはありません。
子連れ快適度 とても良い 子連れだからといって肩身の狭い思いをすることはありませんでした。仲井さんのお気遣いが素晴らしかったです。
清潔感 とても良い どこも掃除が行き届いていてキレイでした。
満足度 ★★★★★ 食事もお風呂もお部屋もすべて大満足です。
タイトルとURLをコピーしました