伊豆「伊東マリンタウン」で遊覧船に子どもと乗ってきた!

子連れでマリンタウンを訪問 静岡県伊豆の観光スポット

伊東マリンタウンはお土産屋さんの他にも足湯、遊覧船、レストランが楽しめる道の駅です。

今回の伊豆旅行ではココに立ち寄ってみましたが、案外楽しめたので紹介したいと思います!

伊東マリンタウンにあるもの

  • 遊覧船(海賊船とイルカ型の2種)
  • ペットもOKの足湯
  • レストラン8店舗
  • お土産や飲食店13店舗
  • 日帰り温泉

公式HP:https://ito-marinetown.co.jp/

スポンサーリンク

行き方・アクセス


静岡県伊東市湯川571−19
伊東駅から1.4km、徒歩で約17分、バスなら約5分です。

駐車場はたくさんあるので車が止められないということはありません。

伊東マリンタウン

スポンサーリンク

まずは遊覧船へ乗船!

まずお目当ての遊覧船へ。遊覧船は普通の遊覧船と同じく、船上で景色を遊覧もできて地下階で海底を見学もできます。

ただ海底を見学できるのは始まりと終わりのそれぞれ10分くらい。あとは船内で景色を楽しむ形式になっています。

伊東マリンパークの遊覧船は2種類ある

①はるひら丸イルカ号
こちらは、文字通りイルカのモニュメントがついています。

②ゆーみんフック
これはいわゆる海賊船を題材にした遊覧船でした。

伊東マリンタウンの遊覧船の種類

今回は“はるひら丸イルカ号”をチョイス。
ちなみに、2種類はそれぞれ別会社の運営だそうです。

料金
大人1,600円
中高生1,200円
小人800円

金額も乗船時間も45分で2種類とも同じ。コースに関しては、HP上の案内ではよくわからなかったので現地で尋ねてみてください。
時間もそれぞれ異なります。

遊覧船のクーポン・割引券アリ

探してみたらありました。(事前に調べれば良かったー)

はるひら丸イルカ号
ゆーみんフック(海賊船)

伊東マリンタウンの案内所

受付を済ませていざ、乗船。

伊東マリンタウンの船

伊東マリンタウンの遊覧船乗り場

海底が見学できるところに案内されだけど時間ギリギリになってしまい、席がギュウギュウ(;´∀`)

なんとか皆さんに詰めてもらって、着席。早めに行った方がいいかもしれません。

伊東マリンタウンの遊覧船(展望デッキ)

展望デッキへ。前方。

伊東マリンタウンの遊覧船の後方デッキ

こちらが後方です。

伊東マリンタウンの遊覧船でカモメへのエサやり

ここでは100円でかっぱえびせんを購入し、カモメに餌やりができます。

海底の見学とカモメのえさやりと、外眺めていたら、あっと言う間に45分!すぐに終わってしまいました。

伊東マリンタウンの遊覧船から見た景色

キレイな景色。

伊東マリンタウンの遊覧船(ユーミンフック)

「ゆーみんフック(海賊船タイプ)」も見えました。(あんまり海賊船には見えないな…(笑)

スポンサーリンク

足湯へ

伊東マリンタウンの足湯

遊覧船乗り場のすぐ近くに足湯があります。ここは犬もOK!

注意書きが書いてあるので、よく読んでから利用しましょう。

伊東マリンタウンの足湯

気温が高かったせいか、足湯にはあまり人がいませんでした。

こんな景色を目の前に、ソフトクリーム食べながら贅沢なリラックスタイム。

伊東マリンタウンのわさびつきソフトクリーム

ワサビ付という珍しいソフトクリームです。

お土産コーナーへ

伊東マリンタウンのお土産屋さん

店舗がたくさんあるので、もしかしたら2時間以上回る人もいるかも。
我が家も30分と約束しましたが結局足りず1時間くらい見てました(;´∀`)

試食もいっぱいでおなか一杯。

昼食はレストランで

伊東マリンタウンのレストランでビール

数あるレストランの中から選んだのは、伊豆高原ビール海の見えるレストラン。

色々なレストランがあるので、公式HPを見てみてくださいね!

公式HP:伊東マリンタウンのレストラン一覧

食べたのはサクラエビのピザと

桜えびのピザ

静岡丼。

しらす丼

子どもにはお子様ランチを。お子様ランチは数種類あります。

伊東マリンタウンで食べられるお子様ランチ

勝手に評価

遊覧船、お土産、食事以外は大きな施設はないですが、旅の始まりor終わりには
ちょうどいい規模でした。

ベビーカーでも十分散策できますが、遊覧船乗り場へのアクセスや、各所に階段がったので、
少し移動が大変でした。

ただ、トイレはトイレ専用の建物があったので、かなりきれいです。

伊東マリンタウンの幸せの黄色いトイレ

使ったお金 8,500円
内訳:遊覧船1,600円×2、子ども800円、昼食4,500円
子連れ快適度 良い スロープ部分が少なかったような気がします
清潔感 とても良い トイレ専用の建物もありで、きれいでした
おむつ、授乳室 とても良い おむつ替えはトイレ、授乳室は2部屋あり。
総合満足度 [star5] 遊覧船に足湯、お土産もゆっくり見れて食事とてもよかったです。

 

タイトルとURLをコピーしました