大蒲公園(おおかばこうえん)へお出かけ

大蒲公園の広場 静岡県西部の公園

天竜川駅から徒歩15分ほどの距離にあり、住宅街の中に位置する公園。大きな木が生い茂り、球技ができる広場もあります。

大蒲公園

スポンサーリンク

公園の様子

駐車場

大蒲公園の駐車場

▲駐車場は10台。公園のすぐ脇にあります。

遊具

①ブランコ

大蒲公園のブランコ

②健康器具のようなもの

大蒲公園の健康器具

③鉄棒

大蒲公園の鉄棒

④シーソー

大蒲公園のシーソー

▲使用中止中

⑤大きい遊具

大蒲公園のアスレチックス

大蒲公園の大きなすべり台

▲スキマが大きいので小さい子は危ないかも。

⑥動物の像

大蒲公園の動物たち

▲キリンと鹿とゾウかな?

⑦砂場

大蒲公園の砂場にあるゾウ

▲すべり台は使用中止中。

大蒲公園の砂場にあるおうち

広場

大蒲公園の広場

▲サッカーなどもできるくらいの広さ。この日は高齢者の方がゲートボールを楽しんできました。

散歩道

大蒲公園の散歩道

▲犬の散歩にピッタリ。

トイレ

大蒲公園のトイレ

▲キレイとは言いがたい…。少し不安になる暗さと汚さ。

注意点

1.雨上がりの地面が乾きにくい

大きな木が多く、日陰が多いので雨上がりは水たまりや地面がぬかるんでいるところが多いです。

大蒲公園の水たまり

2.蚊が多かった

草が生い茂っているからか蚊が多かったです。

施設の基本情報

施設名 大蒲公園(おおかばこうえん)
住所 〒435-0014 静岡県浜松市東区大蒲町 浜松市東区大蒲町144
アクセス JR天竜川駅から徒歩15分
駐車場 10台
地図
タイトルとURLをコピーしました