湯河原のペンション「マンダリンハウス」に子どもと宿泊してきました!

神奈川県の宿泊施設(ホテル・旅館)

結婚する前に訪れてすごく良かった思い出のある「マンダリンハウス」に子どもを連れて再訪問してみました!

ペンションで貸し切り露天風呂があって、料理もおいしかったマンダリンハウス。
果たして、数年でどうなったか…!あの頃のままで残っていてくれるのか…!

スポンサーリンク

ペンションの詳細

行き方、アクセス

住所:〒259-0313 神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋771

JR湯河原駅より路線バスで約10分ほど
または
小田原厚木道路小田原西ICから30分くらい。

前回は電車で行きましたが、今回は湯河原駅から徒歩で行きました。
大人だと30分くらいですが、子供連れだと徒歩はきついかもしれません。

今回は車で行ったので分かりませんが、もしかしたら送迎もあるかも??

宿泊レポート!

到着~~!

ペンションマンダリンの外観

可愛い外観♪こんなおウチに住みたいなー。

ペンションマンダリンの裏側

裏側にはテラスとブランコ、芝生があって、小さい子であれば、少し遊べます。

スポンサーリンク

ペンションの中

ペンションマンダリンの食堂

中では正直遊んだりするところはありません。

ペンション「マンダリンハウス」のハンモック

ハンモックはありました!これは子どもは大喜び。好きですよね~、ハンモック。

その他オモチャのようなものはないけど、オセロみたいなものやジェンガならあるので、小学生以上なら楽しめるかも。

我が家の子ども達はあまり興味なし(;・∀・)

うちの子ども達はそれより階段に上ったり、あちこち探検してて楽しそうでした。

お風呂は2種類の貸切露天風呂

貸切露天風呂は和風の『ひいらぎ』と洋風の『ミストラル』から選べます。

ペンションマンダリンのお風呂

ただ、貸切露天風呂はチェックイン時に入る時間、和風or洋風でチョイスしなければならないため、決めた時間に片方しか入れません。(GWで満室であった為なので、空きがあれば入れるかもしれません。)

今回は夕ご飯前に和風の『ひいらぎ』をチョイス。

ペンション「マンダリンハウス」の貸切風呂の写真

家族みんなで足のばしてゆーっくり入浴できます。
ちなみに時間制限は40分

女性には正直ちょっと短いかも(;^ω^)ドライヤーしたり意外と時間かかるからね。

お風呂はこの他に貸切の内風呂が2つあり、どれも家族で入れる大きさです。
ここは空いてたら入れるお風呂。

今回は予約が遅くなり、ツインルームしか残っていない状況だったのでベッドが2つ…。

子どもと大人、2人ずつ寝たので狭い狭い。子どもの寝相が悪いからドカドカぶつかってくるし。

ダブルルームもあるそうなので早めに予約すればよかった( ノД`)

食事は子ども用もアリ

子どもには子ども用メニューを用意してもらえます。

ペンション「マンダリンハウス」の食事内容

大人の食事はこんな感じ。

ペンション「マンダリンハウス」の晩御飯

子どもは大人と同じメニュー+子供用のごはん。

ペンション「マンダリンハウス」の子ども用メニュー

子供って正直だから、おいしいとすごいパクパク食べますよねーーー。
いつも家で食べる速さの倍速で食べてました。

お肉料理は大人とほぼ同じ!

かかったお金と勝手に評価

ペンションタイプの宿だけあって、カップルが圧倒的に多かった!
お風呂もきれいで、家族で入浴できるので思い出が広がります。
対応もよく、親切にしていただいて助かりました。
内装的に、防音対策とかもしっかりしている様で静かに過ごせました。
広くはないけれども、ゆっくりできる空間があってリフレッシュできました。

料金 良い 時期によって異なるようですが比較的リーズナブル。
>> ペンション ユガワラベイ マンダリンハウスのプランを見る
子連れ快適度 良い 年齢によってだいぶ異なると思いますが、3歳以上なら十分快適に過ごせると思います。
清潔感 とても良い 宿だけあって全体的にきれい。
トイレ、風呂 良い ホテルと違って貸切風呂と共用トイレのみなので、100%融通がきくとは限らないのが難点。トイトレ中だと辛いかも(;^ω^)
総合満足度 ★★★★★ 観光型のホテルや旅館のように広くない為、年齢によっては子供が飽きてしまうかもしれませんが、幼児二人と泊まるにはちょうど良い大きさ、アットホームさ。

いつも観光型ホテルに泊まるので、こういうペンションもたまにはいいかも。子どももこういう宿泊は初めてで楽しめたみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました