【宿泊レポ】エクシブ伊豆に子連れ1泊2日(スタンダードグレード・Cタイプ)【良かった点・イマイチだった点】

エクシブ伊豆のラウンジから見た景色 静岡県伊豆の宿泊施設(ホテル・旅館)

伊豆のエクシブに泊まるのは2回目。前回はラージグレード、今回は寝られればOKスタンスだったので、1番安いスタンダードグレードにしてみました。

エクシブ伊豆は、「スタンダードグレード」と「ラージグレード」はユニットバスです。

スポンサーリンク

エクシブ伊豆はこんなホテル

  • ホテルや別荘が建ち並ぶ伊豆高原にある(伊東市)
  • 周辺に飲食店やスーパー、観光地が多い便利な立地

良かったところ

  • 部屋から海が見える
  • ホテルの周りに飲食店やスーパーがあり便利(ただし車必須の距離)
  • スタッフの対応が◎
  • テニスコートやプールがあり、ホテルステイを楽しめる
  • 掃除が行き届いていた
  • 朝食が美味しい(ビュッフェ)

イマイチだったところ

  • 全体的に古さを感じる
  • 横に広いから大浴場やロビーまで行くのが少し大変

「エクシブ伊豆」チェックインから部屋・設備いろいろレポ!

この日は南伊豆の下田まで観光した後、1時間半かけてホテルへ。

エクシブ伊豆の案内看板

▲ホテル着。

エクシブ伊豆のエントランス

この日、駐車場は空いていて近くに停められましたが、エントランスで一度荷物を降ろして行くことをおすすめします。
エクシブ伊豆のエントランス
▲チェックインを済ませます。
エクシブ伊豆は、真ん中にフロントがあり、東に1号館と2号館、西に3号館とコテージ棟の4、5、6、7号館があります。

エクシブ伊豆のロビーから見たラウンジ

▲ロビーの奥にはラウンジがあります。

エクシブ伊豆のラウンジからの景色

▲海が一望できる。

エクシブ伊豆のラウンジで飲めるウエルカムドリンクのメニュー

▲ウエルカムドリンクを頂きました。コーヒー、オレンジジュース、お茶などをセルフで。

エクシブ伊豆のウエルカムドリンクを飲む女の子

お部屋は1番安いスタンダードグレード

私たちが泊まるのは、「スタンダードグレード・Cタイプ」。

1号館の3階でした。

エクシブ伊豆の1号館の廊下

▲1番奥の部屋だったので、長い廊下をひたすら歩く。

エクシブ伊豆のスタンダードグレード・Cタイプの部屋のベッド

▲ベッドは2つ。

エクシブ伊豆スタンダードグレード・Cタイプ)の和室

▲すぐ隣には和室。

エクシブ伊豆スタンダードグレード・Cタイプ)の押し入れにある寝具類(布団など)

▲押し入れに寝具が入っているので、和室でも寝られます。

エクシブ伊豆のスタンダードグレード・Cタイプ)のテレビ、鏡台など

▲テレビ、冷蔵庫、鏡台。冷蔵庫の中にはお茶とビールがありました(※有料)

ユニットバス・アメニティ

エクシブ伊豆スタンダードグレード・Cタイプ)のユニットバス

▲この部屋はユニットバス。

エクシブ伊豆スタンダードグレード・Cタイプ)のアメニティ

▲アメニティ。歯ブラシ、

部屋からの景色

エクシブ伊豆スタンダードグレード・Cタイプ)のバルコニーに置いてある椅子とテーブル

▲バルコニーには椅子とテーブルが。小さい子どもは乗らないよう気をつけた方がいいかも。

エクシブ伊豆スタンダードグレード・Cタイプ)のバルコニーから見た風景

▲テニスコートと奥には海が見えます。

プール

エクシブ伊豆スタンダードグレード・Cタイプ)のバルコニーから見た景色

今回はプールは利用しなかったけど、すごく楽しそうで子どもが入りたがってました。手前にあるのは屋内プール。

その他設備

エクシブ伊豆スタンダードグレード・Cタイプ)の自販機と製氷機

▲自販機と製氷機。私たちの泊まった階にはなく少し不便でした。

洗濯機&乾燥機

プールの脱衣所に設置されています。利用は無料。

※脱衣所なので写真なし

「ラペール」で朝食ビュッフェ

今回は朝食のみビュッフェにしました。

エクシブ伊豆のラペール

覚えている限りのメニューは

  • サラダバー
  • シリアル
  • パン
  • スープ
  • 白米
  • 鶏ハム
  • 生ハム
  • スクランブルエッグ
  • ソーセージ
  • ステーキ

などなど。

デザート

  • フルーツ(ブドウ、パイン、
  • 牛乳プリン

エクシブで朝食ビュッフェ

朝から目の前で焼いてくれる肉もあって息子は大喜び!

かなりお腹いっぱいになりました。

食事を取りに行くときは、マスクとビニール手袋の着用が必須でした

エクシブ伊豆に泊まった感想

エクシブは蓼科、箱根、浜名湖など泊まったことがありますが、やっぱりスタッフさんの接客が安定していて安心感があります

不快になることがない!

個人的に残念だったのは、全体的に古さを感じたこと。

良かったのは立地。

夜買い物に行くときは周辺にいろいろあって便利だなと思いました。もちろん徒歩ではムリですが、蓼科とか鳥羽は本当に周りになにもないので(笑)

そのおかげで夜は外食にできたし、近くに観光スポットが多いのも◎。

あと標高が高いからか?真夏なのに涼しかったのも良かった。(標高250m)

今回は、大浴場もプールも夕食のレストランも利用せず、本当にただ泊まっただけって感じだったから、この部屋の大きさで大丈夫だったけど連泊とかホテルステイ中心だったら物足りないかも。上のランクの部屋に泊まった方が快適だと思います。

ただ…やっぱり去年泊まった鳥羽の方が満足度は高かったかも(笑)

エクシブ伊豆の基本情報

住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317−5243
ホテルの公式HP:https://xiv.jp/izu/

コメント

タイトルとURLをコピーしました